藤沢市コンタクトセンターを開設(10/1~)

藤沢市コンタクトセンターを開設(10/1~)

コンタクトセンターとは、電話やメール、チャット、Webサイトなど、さまざまな手段でお問い合わせ対応を行う窓口です。コンタクトセンターとして、電話による窓口のほか、市役所に多く寄せられる質問と回答をまとめたFAQサイトを新たに開設いたします。FAQサイトでは、メールやチャットを通じて、オペレーターに問い合わせすることも可能です。

電話での問い合わせ
 電話番号:0466(25)1111
 受付日時:8:00~21:00〈年中無休〉

市に関する情報や行政サービスの内容、手続きなどの質問に対し、オペレーターが原則、各部署に取り次ぐことなく回答します。
コンタクトセンターで回答できない問い合わせは、各部署の担当者が回答します。部署名や職員名を指定すると、希望する部署に取り次ぎます。(各部署への電話の取り次ぎは市役所開庁日の8:30~17:15)

FAQ(よくある質問)サイト
 サイトはこちら⇒ 10月1日(日)より開設
 受付日時  365日24時間

市役所に多く寄せられる市に関する情報、行政サービスの内容や手続きなどについての質問とその回答をまとめたWEBサイトです。市役所に電話をかけなくても、パソコンやスマホなどからインターネットで接続して、24時間いつでも疑問を解決することができます。

 疑問が解決しない場合には、サイト内の問い合わせフォームからオペレーターに問い合わせることが可能です。回答方法はチャットまたはメールを選択できます。(オペレーターからの回答は8:00~21:00)

STEP
STEP